2017年04月12日

2017/4/8・9静岡手創り市@静岡縣護国神社

今回も雨となってしまった静岡手創り市。笑

image101.jpg


それでも週間予報では2日間とも雨だったものが前日になって2日目が曇りに変わっただけでも万々歳です。
あまりにも雨続きのせいか出展者はもちろんご来場頂くお客様の装備が段々とプロめいて重装備になってきた印象です。
(長靴必至みたいな。笑)

相変わらず所によりとんでもないぬかるみになってはいましたが今までと異なりフードエリアに砂利が敷かれるようになった事もあって例年よりはずっとマシだったように思います。
(ここまで雨の感想ばっかり。笑)

ただ運悪くうちのブース内は水溜りという域を超えて『沼』という状態でして、スタッフさんが気遣って踏み台用の板まで貸して下さいました。
いつもながらになんて親切なんだろう…ありがとうございます!

そんな悪天候の中ではありましたが静岡手創り市は別格!
雨が降ろうが風が吹こうがたくさんのお客様で賑わいました。
皆さん年に2回のこの手創り市を本当に楽しみにされているんですね。とってもありがたい事です。

雨とはいえ『ええい!!ままよ…!!』と余ったらどうするんだという数のお菓子をご用意して販売させて頂いたんですが、気がつけば全然足りていませんでした…。
(ごめんなさい…)

特にレーズンサンドとチョコレートを楽しみにされていたお客様にきちんと製品が行き渡らず…。
せっかく楽しみにご来店頂いたのに本当に申し訳ございませんでした。
また次回選考に通りました際には皆さんが余裕を持ってご来店頂いてもきちんとお渡し出来る様準備したいです。

沼での販売のおかげですっかり風邪をひきましたが(板を頂いたんですがあまりの忙しさに1日目の後半まで板がセット出来なくて1日の大半を沼で過ごしたんです。笑)、やっぱり静岡での出展は楽しい!
手創り市ももちろんなんですがご飯を食べるのが楽しみで!
おでんも海鮮もハンバーグも、本当に美味しいですよねぇ〜。
何しに来ているのかわからないくらいいつも散財して帰っています。

わんことの旅行も含めれば年に4回は来ている静岡。笑
またお世話になります。
2日間本当にありがとうございました!

posted by スタッフ at 11:21| 手作り市出展報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする