2017年03月26日

愛犬と伊豆へ(後編)

お次は伊豆半島を南下し下田方面へ。
龍宮窟というところに行ってきました。

image65.jpg


差し込む日がとってもきれい!

image66.jpg


洞窟のようになっており、波の音だけが聞こえとても神秘的な場所でした。
では次なるお宿へ…とその前に、道の駅へと寄りました。
その名も『愛犬の駅』!!!
https://www.welovedogs.jp/station/

カフェもお土産屋さんもみーんな愛犬と一緒に利用OK!
ドッグランも併設されておりとにかくわんこと飼い主の為の道の駅といったところでしょうか。
わんこと一緒にお土産選びできるだけでもありがたいですよね。
ちなみにウブドの森と同じ系列の会社のため、宿泊するとお土産の割引クーポンやドッグラン無料券などがもらえるのでもしもこちらの系列に泊まる場合は宿泊後の利用がおすすめです。
(そんな事より全然写真がなくてごめんなさい。新しくてとてもきれいな施設です。)

ドッグラン内には色んな施設があって楽しいですよ。

image77.jpg


私たちはわんこたちの動向が気になる為利用しませんでしたがドッグランのわんこたちを見守りながら利用出来る足湯もありました。

いざ次の日のお宿、はんなり伊豆高原さんへ。
こちらはお部屋に露天風呂があるだけでなく、なんと各部屋に愛犬用の露天風呂まで併設されています。
早速泥パック(←無料)を施されお風呂に入らされるちわ丸。

image63.jpg


ブルブルブル…

image64.jpg


ちらっと右に写っているのが愛犬用ヒノキ風呂です。
普段あまりお風呂が好きでないちわ丸もおとなしくお湯に浸かってくれました。
(単に外が寒くてお湯が温かかっただけかもしれない)

なぜだか晩御飯の写真がないのですが朝食の写真だけありました。

image61.jpg


これで一人分!食べきれない!
のんびり温泉三昧のお宿に別れを告げ、翌日は富士山を横目に箱根・大涌谷へと向かいました。
と言っても入場制限があるのでたまごを買う程度しか出来ないんですけどね。

image80.jpg


それでもびっくりするくらいの数の観光客!(というか外国人!)
平日なのに人でごった返していました。
またもや大涌谷の黒たまごを購入。
延命の効能を頂くべくちわ丸とここちゃんも一口。

image79.jpg


この後はこれからの仕事のことを考えげっそりしながら頑張って帰りました。
(大量に溜まっていた)

やっぱりわんこたちとの旅はとっても楽しいです。
関西圏から行くのはなかなか難しいかもしれませんがお勧めはやっぱり伊豆!
わんこ連れOKの動物園や遊覧船などとにかくわんこに優しいレジャー施設や宿泊施設が満載なんです。
また来年もお邪魔します。
posted by スタッフ at 22:19| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする