2017年03月26日

愛犬と伊豆へ(前編)

先日我が家の愛犬ちわ丸と私の実家で飼われているここちゃんと一緒に伊豆へ旅行に行ってまいりました。
仕事と仕事の合間を無理やりに作り、いざ伊豆へ。
(帰ってきてからとんでもなく大変でした)

ちなみに内容はわんこを飼っている方以外特に身のないお話の連続です、ごめんなさい。

1日目は早起きをしたつもりではあったんですが到着までに時間を要し、気付けばチェックインの時間ギリギリの到着となりました。
1泊目はウブドの森さん。早速ドッグランへ。

image76.jpg


右がちわ丸、左がここちゃん。
ちわ丸はとにかく活発、ここちゃんはとにかく内気、ドッグランではちわ丸のあとをここちゃんがついていきます。
ドッグランにはハンモックが設置されていて飼い主を下敷きに黄昏のちわ丸。

image74.jpg


ちなみにこちらの宿は屋内にもドッグランがあり雨の日でも大丈夫!

image72.jpg


image73.jpg


ルームランナーがあったので試しに2匹をそれぞれ乗せてみたらちわ丸はある程度せっせと歩くものの、ここちゃんはベルトコンベアのように流されていきました。笑
ちなみに写真はありませんがこちらのお宿は大浴場以外にも3つの貸し切り露天風呂があり、脱衣所まではわんこの同伴も可能なんです。
一人で来ても泊まりやすくて良いですよね。

夜はレストランにて。
和牛大好きなここちゃんの熱視線。

image78.jpg


こちらは食後にバータイムもあり、なんとアルコールが飲み放題なんですよね。
しかもかなり本格的なカクテルや日本酒、もちろんソフトドリンクなども選び放題。
無料で出してくださるおつまみも生ハムにナッツにチーズにチョコレートに、かなりの高級感!

愛犬と食事が出来るだけでも嬉しいのに、一緒にお酒を飲んでぼんやりするなんて本当に贅沢な時間でした。
翌日は早朝から朝風呂を楽しみ、再度ドッグランへ。

image71.jpg


とっても大きなわんこが居て、かつ躍動感がとんでもなく2匹はへっぴり腰になったんですが(たぶん私より大きいのでは…)、最後は仲良く遊んで(戦って?)いました。ではでは宿を出発して河津桜へ!!

…と思いましたがシーズンギリギリだった事もあり完全に散ってしまっていました。
こればかりはしょうがないので峰温泉大噴湯公園へ。
こちらは1時間に1回源泉が真上にどどーんと噴き上げる自噴泉です。

着いた時間がちょうど終わったばかりだったので公園内にてのんびり過ごしました。
まずは温泉たまごを作りに…。

image70.jpg


たまごが出来るまでの待ち時間を足湯につかって待ちます。

image75.jpg


実食!!

image68.jpg


我が家のわんこたちは卵が大好きです。
普段は与えていないので旅行に来た時だけですが…。
公園内の桜と写真を撮ったらそろそろ噴泉の時間です。

image69.jpg


よいしょー!

image67.jpg


おなかが膨れたのかいざという時に眠りだすちわ丸。
写真よりもずっと迫力があり、また風向きによってはびしょ濡れになるので要注意です。
私たちも噴泉に襲われ逃げ惑う人々を見ながら『あっちは大変だねー、こっちで正解だったね』と周りの人たちと言っていたら数秒後には風向きが変わりみんな襲われました。
でも知らない方たちとびしょ濡れになりながら大笑いしたのでとても楽しかったです。

なぜだかお話が長くなってしまったので後編へ。
posted by スタッフ at 21:47| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする