2017年01月14日

2015/12/26ベルリン・ドレスデン・プラハ6日目プラハB

坂道をぐいぐいのぼってプラハ城周辺に到着。

611.jpg


こちらでもクリスマスマーケットが開催されていました。
グリューワインのカップがかわいらしくて1杯飲んで購入。

577.jpg


この周辺のマーケットの食事はどこかのレストランが一括して提供しているのかとっても美味しそうでした。

579.jpg


とにかくお天気が良くて素敵な景色が広がります。

606.jpg


617.jpg


646.jpg


image1.jpg


またカレル橋にもやってきました。
観光客が多くスリの名所の為なんだか気合が入ります。

669.jpg


686.jpg


聖ヤン・ネポムツキー像。
台座のレリーフに触れると幸運が訪れるそうで今回もしっかりタッチ。
またいつの日か触りに来るね。

677.jpg


さてそろそろビールですか!

『Kolkovna Savarin』

ピルスナーウルケルの醸造所からタンクそのまま美味しいビールが飲めるとの事でやってきました。
店内は広々ー。
私たちはお店に入るときはいつもすいている時間帯を狙って行くようにしているので店内はガラガラでした。
本当は大混雑のお店で時間を間違えると入店はなかなか難しいようです。

で、やっぱりビール!

699.jpg


あとヨーロッパはとにかくスープが美味しいのでスープ!

709.jpg


そしてチェコ料理といえばこれも有名!チーズフライ!

707.jpg


713.jpg


ドロン…!!ってね(*´∀`*)
美味しいタルタルソースとこれまた美味しいほくほくのじゃがいもを絡めて頂きました。
チーズ好きにはたまりません。本当に美味しかった。

Kolkovna Savarin
11:00〜24:00
Na Prikope 10 Prague 1, Prague 110 00, Czech Republic

その後も食べ歩きは続きます。
前回の旅でも食べましたがやっぱり外せないのでトゥルデルニーク!

719.jpg


程よい甘さでもっちりさっくり。屋台もそこら中にあります。

718.jpg


ごろごろ焼かれているのを見るだけでも楽しい。
そんなこんなでプラハの夜は更けます。

720.jpg


旅ももうお終い。
翌日は朝日ものぼらない内からホテルを出発して空港へと向かいます。

ところで余談ですがプラハだけしょうか?
地下鉄に降りる際のエスカレーターとんでもなく早いんです。
あととんでもなく深い…!!

image2.jpg


高所恐怖症の私にはなかなかのスリルでして、エスカレーターも倍速以上の速さです。笑
エスカレーターに乗るだけなのになぜか呼吸を合わせて乗っていました。
プラハに行かれました際には是非お試し下さい。

ちなみに翌日の飛行機はKLM(オランダ)でした。
プラハからスキポール空港までの軽食。

739.jpg


とてもきれいなスキポール空港。

image3.jpg


image4.jpg


機内食もがっつり頂きました。

742.jpg


743.jpg


744.jpg


さすがにもう何がなんだか覚えていないのが残念…。
ちなみに今まで乗ってきた飛行機の私的ランキングは
@ANA(日本)
接客が良い。ご飯の後にまさかのハーゲンダッツが出てくる。
(JALの長距離便に乗ったことがないので恐らくJALもいいんでしょうね)
Aエールフランス(フランス)
食事が美味しい。好きに飲んだり食べたり出来るスナックバーがありとても便利。
Bフィンエアー(フィンランド)
北欧雑貨好きにはたまらない限定マリメッコの機内販売。ナプキンなどもマリメッコ。

次点ルフトハンザ(ドイツ)でしょうか。
ルフトハンザはエコノミーでも日本人の添乗員さんが多くてとても安心感があります。
他はやはり日本⇔ヨーロッパだとしてもエコノミーに一人居るかな?という程度でまったく居ない場合もありました。
(ビジネスなら問題なく居ますよ!)
posted by スタッフ at 13:17| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする