2017年01月14日

2015/12/26ベルリン・ドレスデン・プラハ6日目プラハA

まさかこんなにも旅行記をほったらかしにしていたとは…。
それだけ夏を越えてから余裕がなかったんでしょうか。
もう何ならいま書いている旅行記の次の旅行に先月行ってしまいましたね…。

そんなわけで2015年の年末のお話ですがプラハでぶらぶらしたお話です。
この日はホテルの朝食が期待できなかった事もあり朝からカフェへ。

『Cafe Louvre』

プラハでカフェってどこが有名なのかな〜と調べるとすぐに出てくるような有名カフェです。
お店は建物の2Fにあり、知らないとまず入ることは出来ないような階段をドキドキしながら上がります。

514.jpg


いざお店に入ると天井が高く開放的な空間。

509.jpg


店員さんからは好きな場所に適当に座れと目線と仕草で指示。
日本ではありえませんが海外では当たり前。
声を掛けてくれたらとっても親切。
無視も寂しい事に時折あります。

こちらの接客は『とっても親切!』というわけでないんですが割りときちんと目が配られていて視線があうとすぐに来てくれるし割りと居心地が良かったです。

そんなこんなで朝食がわりに朝からスイーツ。

511.jpg


確かお店の名前がついていたリコッタチーズケーキ。
どっしりしているのにさっぱり。
これはかなり日本人が好きなチーズケーキ!オススメです。

513.jpg


そしてパンケーキ。
こちらはソースがくどくて後半バテながら食べました。
(旅の後半で甘いものに疲れていただけかも)

写真にはありませんがご近所の席で食べておられた朝食のセットがとんでもなく豪華で美味しそうでした。
パンケーキをこのセットにしたかった…!絶対リベンジしたい…!と、彼。
またプラハで思い残すことが出来てしまった。

Cafe Louvre
8:00〜23:30(土日のみ9:00〜)
Narodni 1987/22, Prague 110 00, Czech Republic

ここからは昨日のマーケット会場の方面へ腹ごなしを兼ねてお散歩です。

515.jpg


525.jpg


昼間ですら夢の世界。

545.jpg


552.jpg


550.jpg


522.jpg


プラハ城の方面へてくてく歩きました。
プラハの街は本当に素敵。物価も安いし食べ物は美味しいし、治安もそんなに悪くはないのでチェコへの旅行はとってもオススメですよ。

558.jpg


559.jpg


563.jpg


こちらはチェコの名品あやつり人形のお店。

566.jpg


568.jpg


かわいくってやっぱりお買い上げ。

posted by スタッフ at 12:30| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする