2016年08月02日

2015/12/23ベルリン・ドレスデン・プラハ3日目ドレスデン@

旅行からすでに7ヶ月以上…。
記憶が曖昧になってまいりましたがドレスデンでの初めての夜です。
以前にもお昼間に少し寄ったことはあるんですがもう少しゆっくり過ごしたいなと思い再度訪れました。
そして何よりドイツの三大クリスマスマーケットに行ってみたかったので。
ドレスデンは三大クリスマスマーケットのひとつでドイツ最古のクリスマスマーケットと言われています。

そんなわけでホテルで少し休憩した後夕方頃から散歩を始めました。

195.jpg


初めて街を見た時からここはきっと夕暮れが一番きれいなんだろうなぁと思っていたんです。

197.jpg


203.jpg


201.jpg


IMG_2493b.jpg


なんて素敵な街!
メインのマーケット以外にも各所で小さなクリスマスマーケットが開かれていてそこだけでも十分素敵。

207.jpg


メイン会場はたくさんの人で賑わっていました。
入り口からもう既にかわいい。

271.jpg


275.jpg


もうただただ夢の世界。

211.jpg


280.jpg


269.jpg


大きなメリーゴーランド。
細部の装飾まで本当に素敵。

222.jpg


220.jpg


お店もひとつひとつが素敵に飾ってあってたまらない空間でした。

254.jpg


255.jpg


217.jpg


晩御飯はグリューワイン片手にチーズたっぷりのパンを購入。

236a.jpg


美味しかった…!
翌日は24日のクリスマスイブ。
24日はお店マーケットやお店が閉まるのが早いと聞いていたので午前中からぶらぶらとお買い物です。
posted by スタッフ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック