2016年07月12日

なんて事の無い犬との旅行話後編

なんと今夜泊まる旅館には犬用の露天風呂が…!
今夜のお宿は伊豆高原にある玉響の風だよ!
プールにすら入ったことのないちわ丸は水に浸かるという行為自体が初体験!

IMG_5683.jpg


最初はちょっと動揺していましたが気がつけば生まれて初めての犬掻きを披露。笑

IMG_2395.jpg


癒されずに余計に疲れたようです。
お部屋には人間用露天風呂もありました。贅沢!

IMG_1963.jpg


ご飯もお部屋で頂けてこの日は気兼ねなく過ごせました。
朝ごはんも朝から豪華!

IMG_9865.jpg


ちなみにちわ丸はお泊りの際念の為いつもおしめをしています。笑
翌日は朝から大室山へ。
ロープウェイに乗って山頂散歩です。

IMG_5559.jpg


ロープウェイは小型犬のみ抱っこでOK。
昨年に続き二度目のロープウェイは慣れたものでぼんやり過ごしていました。

IMG_5672.jpg


山頂はとっても良いお天気!

IMG_2955a.jpg


すばらしい景色を見ながら1周約1kmのお散歩です。

IMG_6992.jpg


IMG_2540.jpg


高所恐怖症な方には途中そこそこドキドキする場所があるかもしれません。
(柵というものが無いので…)
でもとっても清々しいですよ。
天気が良いと富士山やスカイツリーも見えるそうです。

その後道の駅伊東マリンタウンへ。
こちらでの目的は船に乗ること!

IMG_1063.jpg


旅の最後の思い出、はるひら丸に乗船します。
抱っこで入れる船はなかなか貴重なのでとってもありがたかったです。
しかもこちらの船は3階建てになっていて1階は船底で魚を見ることが出来ます。

IMG_2307.jpg


おっかなびっくりのちわ丸。
窓からはこんな眺め。

IMG_7159.jpg


2階は屋根のある通常の座席。
3階は屋根が無いので潮風を受けながら楽しむことが出来ます。

IMG_3708.jpg


すっかり海の男風のちわ丸。

とっても楽しかった2泊3日の旅を終え帰途に。
途中寄った道の駅などでも再度かわいがられご満悦だったちわ丸。

普段の屋外イベントにはさすがに食品を扱う身なので連れ立っていくことは出来ないのですが下鴨神社の森の手づくり市のみたまに両親がちわ丸を連れて遊びに来てくれている事があるので見かける事もあるかもしれません。
人が好きで好きでどうしようもない犬なので犬好きの皆様いつか見かけられました際には是非遊んでやって下さい。
(抱っこしてくれと駆け上がってくるので気をつけてください…)

ではお仕事に戻ります。
posted by スタッフ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック