2016年07月12日

なんて事の無い犬との旅行話前編

今年に入って通販に力を入れたこともありお休みが清々しいくらいゼロだった私たち。
なんとか調整して3日間のお休みを頂き愛犬ちわ丸を連れて河口湖〜伊豆高原へと行ってまいりました。

まずは山中湖近くにある忍野八海へ。
ここは世界遺産に認定されており富士山の溶岩下の伏流水が湧出た複数の泉を見ることが出来ます。
わんこもお散歩OK。

IMG_0685a.jpg


IMG_7379.jpg


ただめちゃくちゃ中国人観光客が多いんです。
…多かった…!
写真に写っている人物の9割は中国の方でした。笑
そして中国人に囲まれ愛でてもらうちわ丸…。笑

池はいくつかの場所に点在していて少し外れた場所に移動。

IMG_5596.jpg


人は一人も居ませんでした。
この日は梅雨にもかかわらずとても良いお天気で時間的にも暑かったのであまり無理はさせず早めに退散。
宿のある河口湖へと向かいました。

IMG_3101.jpg


どうだ!いい部屋だろう!
レジーナリゾート河口湖って言うんだぞ!
わんこが泊まる為のホテルのようなものなのでわんこ連れの方がたくさん。
夕食のレストランはたくさんの犬が居てちわ丸も興奮するかな?と思いましたがあまり回りを見えないようにしたらぼんやり過ごしてくれました。

そして給仕のお兄さんお姉さんたちに愛想が良すぎた為かとってもかわいがってもらいレストランを出た後も同じお兄さんに偶然会うと再度抱きしめてもらっていました。
(余程ちわ丸を気に入ってくださったのかなかなかの長時間。笑)
もうちわ丸大喜び。

人間大好き、かまってほしくてたまらないうちの愛犬は色んな人たちとの交流にさすがに疲れたのかお部屋に帰るとぐっすり。

IMG_1768.jpg


翌日は河口湖で開催されているラベンダーフェスティバルへと向かいました。

IMG_2801.jpg


終わり頃でしたがあじさいもとってもきれい。

IMG_1718.jpg


河口湖で初めてたくさんの水を見たちわ丸。
ちょっとおどおどしながら水遊びをしていました。

IMG_9769.jpg


そして箱根へ移動。
残念ながら大涌谷にはまだ立ち入り禁止だったので黒たまごのみ買いに向かいました。

IMG_7701.jpg


黒たまご館4!
芦ノ湖畔にあるこちらでのみ現在購入する事が出来ます。
食べると長生き出来るらしいから一緒に食べようね。

IMG_3376a.jpg


消費期限が2日だったので自分たちでもりもりと食べました。
その後朝の快晴が嘘のように霧が広がりもう5m先が真っ白で何も見えないという状態に。
びくびくしながら山を越えせっかく箱根に来たのだからと箱根神社にお邪魔しました。
こちらは階段はお散歩OK。お参りをする場合のみ抱っこが必要となります。

IMG_9764.jpg


霧で幻想的な光景に。

IMG_5216.jpg


IMG_7376.jpg


IMG_5518.jpg


次なるお宿へと向かいます。
posted by スタッフ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック