2016年04月14日

2016/4/9・10ART&CRAFT静岡手創り市@靜岡縣護國神社

昨年は春・秋ともに少し天気が崩れてしまっていた静岡ですが今回は良いお天気に!

IMG_5908.jpg


もう曇っていたとしても十分良いお天気(*´∀`*)笑
いつも静岡は前日夜の出発ギリギリまで2日分のお菓子の用意をして、
当日は静岡にて朝6時から搬入というスケジュールもあり徹夜で向かうので1日目の朝から既にへっとへとなんですがやっぱり大好きなイベントです。
会場の雰囲気もお客様も出展者さんもスタッフさんも含めてとっても居心地が良いんです。

お客様に『旅行がてら地方の手創り市が見たいんだけどどこがオススメ?』と聞かれたら迷わず静岡手創り市とクラフトフェアまつもと!と答えますね。
本当はお客さんとして1日のんびり見て回りたいです。

そんな大好きなイベントですが回を増すごとにお客様が増えていっているのか結局充分な数のお菓子をご用意出来ず…1日目はまだしも2日目に関しては昼までに半数以上のお菓子が売り切れてしまいご迷惑をお掛けしました…。

静岡にまったく関係ないんですが通販ラッシュも重なりましてもう作っても作っても手元にお菓子が無いという蟻地獄。
ちなみに通販のお客様で一番多い県がここ静岡なんです!
(2番目が東京!3番目が愛知!)
本当にありがたい事です…(´`*)

そんなわけで2日目のお昼からはお菓子の数がぐっと無くなってしまって販売が落ち着いたので交互に仮眠をとったり私は恒例のお散歩をしたり。
そしてやっぱり買ってしまいました。

IMG_4910.jpg


いつもに比べたらだいぶ抑えた方ですよ!
前回買いそびれて『今回買ってやるぞ!』と心の中で意気込んでいた静岡手創り市オリジナルのエコバッグ(´∀`*)
そしていつも雑司ヶ谷などでも購入させて頂いている陶・HOJOさん(http://hojopottery.jimdo.com/)の器。
美しいですよね〜。ずっと見ていたいわぁ…。
先日新しく始めた通販サイトcreemaさんに写真を投稿する際たくさん使わせて頂きました。
投稿した写真に使った他の器もほとんど何かしらの手創り市で買ったものなんですよ。
皆さんほんと素敵。
今回も大切に使わせて頂きます。

2日間、慌しくバタバタとしておりお待たせする事も多く、何か改善出来ないかな…と毎回試行錯誤しているんですがそんな中でも並んでまで当店のお菓子をご購入頂き本当にありがとうございます。
また秋、応募させて頂きますので出店が決まりました折には覗いて頂けたら嬉しいです。
2日間、本当にありがとうございました!
posted by スタッフ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り市出展報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436643641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック