2016年02月05日

2015/12/22ベルリン・ドレスデン・プラハ2日目ベルリンA

この日は朝からパン屋さんをめぐるぞ!!と決めていたので朝食はヨーグルトなどこれからなかなか摂取出来そうにないものを選んで控えめにスタート。

009.jpg


この日は中心部から少し外れた郊外の地域から散策。
観光も何もあったもんじゃないですね。

011.jpg


そんなこんなでメトロに揺られて郊外へ。

015.jpg


一気に深まるただの住宅街感!笑

『Bäckerei & Konditorei Siebert』

ベルリン最古、ビオのパン屋さんだそうです。

018.jpg


観光客は皆無で地元のお客さんが列をなして次々とお店に吸い込まれていきます。

016.jpg


とにかく列の進むのが早いので自分たちの番が来たら焦りながらつたない英語とドイツ語を交えて対面注文。
おばさま達がとんでもないスピードで捌いていきます。

017.jpg


シュトーレンとシンプルなパンをいくつか購入。

019.jpg


ふむふむ、素朴なパンがシンプルに美味しい。

『Bäckerei & Konditorei Siebert』
6:15〜18:30(土6:15〜12:30)
日・月定休
Schönfließer Str. 12 10439

その後徒歩でベルリンのカリーブルストNo1と呼ばれるお店へ。

『Konnopke’s Imbiß』

さきほどのパン屋さんから徒歩圏内。
一緒に訪れるのをおすすめします。

021.jpg


高架下にあるこの店舗。
人気店のため普段ならとんでもない列が出来ているそうですが朝早い時間に訪れたせいか人はまばら。
早速注文しました。

022.jpg


外はカリカリ!中ふわふわ!
前日のcurry36がいまいちだった事もありとっても美味しかったです。

『Konnopke’s Imbiß』
9:00〜23:00(土11:30〜23:00)
日・祝定休
Schönhauser Allee 44 b, 10435 Berlin

その後またメトロに乗り今度は中心部へと向かいます…。
posted by スタッフ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック