2018年06月02日

2017/12/13オランダ・ドイツ・ルクセンブルク・ベルギー1日目アムステルダム・ケルン

昨年末訪れましたベルギーその他諸々のたびのご報告を…。
今回はかなり久しぶりにツアーを利用してみました。
忙しくて自分たちではスケジュールを組む余裕が無かったのとベルギーを効率的に回れそうだったので。
ツアーと言ってもご飯はほとんどついておらず現地に着いたら解散、後集合というわりと自由な旅にしました。

そんなわけで1日目はオランダのアムステルダムへ。
ただ居たのはツアー特有の半日だけだった為アムステルダム国立美術館のお話だけになってしまいました…。

image170.jpg


午前中の早い時間帯だったこともあり中はとっても静か。
独特の良い空気が流れていました。

image172.jpg


image171.jpg


レンブラントやフェルメールなど圧巻の作品たちがずらり。

image173.jpg


image174.jpg


image175.jpg


朝の美術館、いいですよねぇ。大好きなんです。
心なしか空気がきれいな気がして。

ちなみにこちらのミュージアムショップがとってもおしゃれでかわいいんです。
エコバッグがかわいいしミッフィーの美術館限定品もあったりしてとてもお買い物が楽しかったです。

image181.jpg


美術館をゆったりと見学した後は…雪が溶けつつあるアムステルダムの街をしばしバス移動。

image178.jpg


image176.jpg


image177.jpg


ツアーにくっついてくるランチを頂きました。
久しぶりのツアー飯。

image180.jpg


image179.jpg


ツアーはやっぱりラクですねぇ。
posted by スタッフ at 21:52| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする