2017年04月27日

2017年5月〜7月出展予定

遅くなってしまい申し訳ございません。
下記の通り決定しております。
どうぞよろしくお願い致します。

■SUPER COMIC CITY東京(東京・東京ビッグサイト)
※3日は東4ホール、4日は東7ホールでの出店となります。ご注意下さい。
日にち  :5月3日(水・祝)4日(木・祝)
時間   :10:00〜15:00
アクセス :りんかい線国際展示場駅下車徒歩7分、ゆりかもめ国際展示場正門下車すぐ
住所   :東京都江東区有明3−11−1

■COMIC CITY大阪(大阪・南港)
日にち  :5月28日(日)
時間   :11:00〜15:00
アクセス :大阪市南港ポートタウン線「中ふ頭」駅下車徒歩5分
住所   :大阪府大阪市住之江区南港北1-5-102インテックス大阪

■クリエーターズマーケット(愛知・名古屋)
日にち  :6月17日(土)・18日(日)
時間   :11:00〜18:00
アクセス :あおなみ線金城ふ頭駅下車徒歩5分
住所   :名古屋 市港区金城ふ頭2-2 ポートメッセ名古屋2・3号館

■ハンドメイドインジャパンフェス(東京・東京ビッグサイト)
日にち  :7月22日(土)・23日(日)
時間   :11:00〜19:00
アクセス :りんかい線国際展示場駅下車徒歩7分、ゆりかもめ国際展示場正門下車すぐ
住所   :東京都江東区有明3−11−1

posted by スタッフ at 11:19| 手作り市出展予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

おすすめしたいクリスマスマーケットのお話

時々お客様に尋ねて頂いていて、『クリスマスマーケットはどこがオススメですか?』
というご質問なんですが私の個人的でな意見でまとめてみました。

1位ローテンブルク(ドイツ)

image33.jpg


image31.jpg


image32.jpg


街自体が小さいのでマーケットもこじんまりとしていますが、普段からとてもかわいらしい街がこの時期はとんでもなくかわいらしくなります。
ここはディズニーランドか?!と見紛う光景ですがディズニーよりさらに素敵です。
治安もとても良く女性の夜中の一人歩きもまったく問題ないです。
なぜか日本人が経営しているお店も各所にあるので語学が不安な方はそちらで買い物されたりしても良いかもしれません。
ただ交通の便がとても悪いので(列車だと何度も乗り換えが必要)、現地の旅行会社が提供しているバスツアーで訪問するのがおすすめです。
詳しくはまた後日書けたら…。

2位ドレスデン(ドイツ)


IMG_1590b.jpg


IMG_2493b.jpg


255.jpg


こちらはドイツ3大クリスマスマーケットのひとつで、ドイツ最古のクリスマスマーケット。
旧市街の街並みがとても美しいのはもちろん、それぞれのお店の屋根飾りがとても豪華である事も特徴です。
日本でもお馴染みとなりつつあるシュトーレンの本場でもあり、シュトーレンを販売する屋台もたくさんあります。
マーケットもとても大きくまた各所に点在しているので見ごたえたっぷり。
おすすめです。

3位プラハ(チェコ)

495.jpg


545.jpg


クリスマスマーケットはヨーロッパ各地で開催されていますが本場はやっぱりドイツなんです。
規模からお店の質からレベルが違う…!!のですが、
プラハのマーケットもとってもおすすめ。
やはりプラハもズルイ!と言いたくなるくらい街並みがおとぎの国のように素敵で圧巻のクリスマスツリーは必見です。
このツリーは毎年チェコ各地から選りすぐられるそうで、選ばれるのはとても名誉のある事なんだそうです。
そしてなんと言ってもチェコは物価が安い!ご飯が美味しい!雑貨がかわいい!
12月24日以降もクリスマスマーケットを開催してくれている!とってもありがたい国です。
(ドイツはその土地により異なりますが基本的には24日14時頃までには終わります。)

初めてのクリスマスマーケット巡りでのオススメはベルリン→ドレスデン(→日数が許せばプラハ)こちらのコースがオススメかな?
ベルリンも首都だけあってたくさんのクリスマスマーケットがあり、観光にも事欠かないですし。
距離的にもベルリンとドレスデンは近いのでツアー等ではよく一緒に提供されています。
個人旅行はちょっと…という方はこの時期だけ意外に安い価格でクリスマスマーケットを巡るツアーが各社から販売されているのでお休みさえ取れるのならば是非一度訪れてみてください。
冬だから安いですよ!(添乗員つきでも一人13万前後くらい?)
以上、勝手なランキングでした。
posted by スタッフ at 12:23| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017/4/8・9静岡手創り市@静岡縣護国神社

今回も雨となってしまった静岡手創り市。笑

image101.jpg


それでも週間予報では2日間とも雨だったものが前日になって2日目が曇りに変わっただけでも万々歳です。
あまりにも雨続きのせいか出展者はもちろんご来場頂くお客様の装備が段々とプロめいて重装備になってきた印象です。
(長靴必至みたいな。笑)

相変わらず所によりとんでもないぬかるみになってはいましたが今までと異なりフードエリアに砂利が敷かれるようになった事もあって例年よりはずっとマシだったように思います。
(ここまで雨の感想ばっかり。笑)

ただ運悪くうちのブース内は水溜りという域を超えて『沼』という状態でして、スタッフさんが気遣って踏み台用の板まで貸して下さいました。
いつもながらになんて親切なんだろう…ありがとうございます!

そんな悪天候の中ではありましたが静岡手創り市は別格!
雨が降ろうが風が吹こうがたくさんのお客様で賑わいました。
皆さん年に2回のこの手創り市を本当に楽しみにされているんですね。とってもありがたい事です。

雨とはいえ『ええい!!ままよ…!!』と余ったらどうするんだという数のお菓子をご用意して販売させて頂いたんですが、気がつけば全然足りていませんでした…。
(ごめんなさい…)

特にレーズンサンドとチョコレートを楽しみにされていたお客様にきちんと製品が行き渡らず…。
せっかく楽しみにご来店頂いたのに本当に申し訳ございませんでした。
また次回選考に通りました際には皆さんが余裕を持ってご来店頂いてもきちんとお渡し出来る様準備したいです。

沼での販売のおかげですっかり風邪をひきましたが(板を頂いたんですがあまりの忙しさに1日目の後半まで板がセット出来なくて1日の大半を沼で過ごしたんです。笑)、やっぱり静岡での出展は楽しい!
手創り市ももちろんなんですがご飯を食べるのが楽しみで!
おでんも海鮮もハンバーグも、本当に美味しいですよねぇ〜。
何しに来ているのかわからないくらいいつも散財して帰っています。

わんことの旅行も含めれば年に4回は来ている静岡。笑
またお世話になります。
2日間本当にありがとうございました!

posted by スタッフ at 11:21| 手作り市出展報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする