2016年06月10日

ドイツ旅行記ベルリンベアまとめ

熊はベルリンのシンボル。
紋章にもなっています。
そんなわけでベルリンの街を歩けば色んな熊さんに会えます。

011a.jpg

とても大きい


市内到る所に存在しているんですが私たちが適当に歩いて見かけたものだけを撮ってみました。

013.jpg

魚介類が売りのレストラン


049.jpg


092.jpg


090.jpg

お土産屋さん三連発


078.jpg

ベルリン博物館


077.jpg

ハンドクリームでお馴染みのNIVEA


113.jpg

ジャンダルメンマルクト


191.jpg

ベルリン中央駅


色とりどり!
台座には製作者の情報が書かれています。
ちなみにお土産屋さんではこのベルリンベアのミニチュア(色んなサイズがあります)が売っていて、国旗などいろんな柄で装飾されていてテンションが上がってしまったんですがなかなか結構なお値段でして買わずに帰ってしまった事を若干後悔しております。
かわいいですよね、ベルリンベア。
いつか行く事があったら買って帰ります。



posted by スタッフ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

2015/12/23ベルリン・ドレスデン・プラハ3日目ベルリンE

亀以下の更新ですみません…。もう半年経ってしまいましたね。
そんなわけでベルリン最後の朝。
この日はベルリンの朝を少し楽しんだ後にドレスデンへと列車で移動します。
それにしても滞在していたホテル、三ツ星だったんですがスタッフも対応が良いしホテルもとってもきれい。
ただ宿泊客が少なく朝食はいつも2組程度しか居ませんでした。

164.jpg


でもきっちりいろんな食べ物を準備してくださっているので朝から美味しく頂きました。

162.jpg


次にベルリンに行くことがあればまたここでも良いかな。
(個人的に忘れないようにメモっておこう…→Tryp by Wyndham Berlin am Ku’Damm)

軽く朝食を済ませた後はカイザー・ヴィルヘルム教会へと向かいます。

166.jpg


第2時世界大戦で崩壊したこの建物は記念碑として保存されています。
教会としては使用できない為隣には新たに近代的な教会が出来ています。

168.jpg


写真はOKで他に人も居なかったんですがなんだかパシャパシャと撮る気分にはなれず1枚だけ撮らせて頂いて静かな時間を過ごしました。

その後、カフェへ。
(何回食べるねん…っていう)

『Berliner Kaffeerösterei』

186.jpg


自家焙煎コーヒーのお店。
コーヒー豆の種類が何十種類とあり、もう何を飲めば良いのやら迷うこと間違いなしです。
淹れ方もいろいろとあるようでしたが私たちが頼んだものはフレンチプレスでした。

181.jpg


183.jpg


ケーキももちろん自家製。
いかにもドイツ!といったどっしりとしたケーキを味わいました。マンデルだったかな…。
種類もとっても豊富だったのでまたいつか行ける事があれば訪れたいです。
そして余談ですがここのお店の朝食はとっても豪華で美味しそうだった…(何種類からか選べます)。
ただ量が多いのか隣の紳士はがっつり残していましたが…。
次回は朝食だなぁ…うん。

そして何度もお世話になったメトロ経由で中央駅へ。

193.jpg


なぜか中央駅の写真が1枚もありませんでした。
列車に乗るまではやっぱり緊張してるんでしょうか。
そしてどうでもいい余談なんですが私は日本でも非常によく道を聞かれるんですが、それは海外でも例外ではないようで中央駅で聞かれる聞かれる…。
(なんでこんなアジア人旅行者全開の私に…)

まだ行き先を表示した電光掲示板近くで聞かれたときは教えてあげやすかったんですけど、自分たちが出発するホームでまったく別の行き先の方に聞かれた時はもう焦りましたね。
電車が来るから掲示板までついていってあげる事も出来ないし、説明も難しいしで。
そしてこんな私の窮地の際に彼は完全に存在を消して空気になります(見事に)。

説明にどっと疲れていざ乗車。
ベルリンからハンガリーまでかな?向かうこの列車は6人で1室というタイプ。
私たちは途中のドレスデンで下車します。

484.jpg


同じ部屋だった女性がドレスデンまで行かれるそうでこれで降車間違いの心配もなくなりのんびり。
大きなスーツケースは荷台に乗せられませんが個室横の廊下に置くことが出来ました。
目に届くしみんなが廊下に置いているので走ったりはすることが出来ず盗まれる心配もありません。

そんなこんなでドレスデン到着!

470.jpg


駅にはスーパーやドラッグストア、お土産屋さんにフードコートなどなどたくさん入っていてとても賑わっていました。
この日のホテルは本当はibisという安い三ツ星ホテルだったんですが、ホテルが突然休業するとの事ですぐ近くの四ツ星に現地の旅行業者さんが変更してくれました。
(私たちは飛行機とホテルがパックになったタイプで旅行をしています)

そんなわけで良いホテル。

IMG_5320.jpg


窓から見えるホテルが本来泊まるはずだったホテルなんですが普通に営業していました。笑

194.jpg


ibisが嘘をついたの?業者さんがホテルを取り忘れていたりとかして嘘をついたの?
まぁ良いホテルになったんだしどっちでも良いか…。
ちなみにお風呂は晒し者になるタイプでした。

IMG_5800.jpg


この後あまりの疲れにホテルで2時間ほど寝てしまうのですがこの時のことを後にとんでもなく後悔するハメになります。

次回素敵すぎてどうしようもないドレスデンのクリスマスマーケットへ。
(頑張って更新します)

IMG_2493b.jpg
posted by スタッフ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

2016/5/28・29クラフトフェアまつもと@あがたの森公園

日々ひたすら通販との格闘が続いておりすっかりお伝えするのが遅くなってしまいました…。
そんなわけで5月の末に2年ぶりとなるクラフトフェアまつもとに出店させて頂きました!

IMG_0184.jpg


やっぱりとっても良い雰囲気!
久しぶりではありましたがリピートのお客様がいらしてくださったり、静岡など各地のイベントで普段お買い上げ頂いているお客様が来てくださったりとありがたい事にとても賑わうブースとなりました。

ただ…!
2日目に関しては想像以上に早く売り切れまして…。
2日かけてきっちり持ってきたお菓子を売り切れたら理想なんですけど、これがなかなか難しいんですよね…。
今回は怒涛の通販ラッシュが準備期間に重なった事もあり、手は2本しかないものでもうてんやわんやでした…。
深夜1時頃に仕事が完全に終わりそして朝から仕事という充実しすぎな毎日に心なしか2人とも老けてまいりました。

そんなわけで2日目のお昼以降は私ぶらぶらとゆっくりお買い物を。
これだけのんびり公園を回れたのは初めて!
でも案外買っていませんね…。

IMG_5059.jpg


手ぬぐいは運営さんのオリジナルです。ついつい手ぬぐいを集めてしまう…。
お皿は惹きこまれるような青色が気に入って購入しました。
青いお皿にも大変弱いです。ついつい集めてしまう…。

クラフトフェアまつもの凄さとはやっぱり他のイベントとは一線を画す出展者さんのレベルの高さ。
出店の競争率もとっても高いのでそこをくぐり抜けた1店1店を見て回るのがもう本当に大変なんです。
見ごたえありすぎて!
その分お値段が張るものが多いですが、もうそりゃ仕方ないよねと思わざるを得ない質の高さ。
手作り市好きな皆さんには一度は訪れて頂きたい場所です。
陶器が特に多い印象かな?

そして帰りはやっぱり外せないお蕎麦を頂き帰途につきました。

IMG_5054.jpg


地方のイベントに行くとついつい美味しいものを食べて買って、散財してしまうなぁ〜。
地域の皆さんには良いことしてる!と言い聞かせて財布をゆるゆるにしながらいつも楽しんでいます。

2日間ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました!
また選考に通ることが出来れば来年も出店はさせて頂く予定でおります。
次は名古屋にてクリエーターズマーケット!
きちんと準備出来るか心配…(通販…)。
posted by スタッフ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り市出展報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

2016年6月出展予定

お伝えするのが遅くなってしまい申し訳ございません…。
6月は以下で確定となっております。
9月頃まではしばらく屋内会場のみの販売となりますのでご了承下さい。
今月もどうぞよろしくお願い致します。

■クリエーターズマーケット(愛知・名古屋)
日にち  :6月18日(土)・19日(日)
時間   :11:00〜18:00
アクセス :あおなみ線金城ふ頭駅下車徒歩5分
住所   :名古屋市港区金城ふ頭2-2 ポートメッセ名古屋2・3号館

■COMIC CITY大阪(大阪・南港)
日にち  :6月26日(日)
時間   :11:00〜15:00
アクセス :大阪市南港ポートタウン線「中ふ頭」駅下車徒歩5分
住所   :大阪府大阪市住之江区南港北1-5-102インテックス大阪

posted by スタッフ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り市出展予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

通販サイトが見やすくなりました

ずっとほったらかしになっていた見にくい通販サイトをこの度ようやく(多少)見やすく作り直しました。
写真も(多少)マシになっております…。
(大変でした…)

その他の変更点は受注販売となっていたうさぎとねこの型のクッキーをいつでもご注文頂ける事になっております。
ただしその他の製品に比べ多少日数を要する事もございますのでその際はご了承下さい。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


posted by スタッフ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする