2015年08月31日

すっかり…

ブログの更新が滞っております…。
本当にもう…ね…忙しくて…(白目)
昨年の夏はしっかりお休みを頂きましたが今年はイベント出店以外にもお仕事などがあり、
ひぃひぃ言いながら夏をすごしておりました。
そしてもう終わりですね、気がつけば31日…。

でも上旬頃には数日だけお休みをとって念願の愛犬との旅行へ。

264.jpg


旅の一部ですが清里にちょこっと寄ってスキー場をお散歩してきました。
サンメドウズ清里というところなんですがリフトにはなんとわんこも乗ることが出来ます。

333.jpg


怖がるわんこにはゴンドラ型のものもありました。
うちのちわ丸は平気。
のんびり。

273.jpg


『眠そやね』と言っていたらこの後寝ました。
(肝すわりすぎ)

305.jpg


誰も興味ないやろと思いつつまたちょこちょこと夏の思い出を書いていきます。
(基本犬です。ごめんなさい)
posted by スタッフ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

通販受付を再開致しました

お待たせしてしまい申し訳ございません。
ちょっとだけの夏休みも終わり本日より通販受付を再開致しました。
現在はあまり種類が揃っていない状態ではありますが秋以降期間限定品を中心にちょこちょこと増える予定でおります。
どうぞよろしくお願い致します。
posted by スタッフ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

2014/12/5ミュンヘン・オーストリア6日目ミュンヘンC

いよいよ旅最後の日。
翌日は朝から飛行場へ向かう為思い残しの無いようお土産購入を中心にうろうろしました。

朝からホテルでしっかりと食べて向かうはレジデンツ。
レジデンツとは旧バイエルン王国ヴィッテルスバッハ王家の王宮です。
ミュンヘン観光ハイライトのうちのひとつという事で、ホテルから歩いていける距離だったのでせっかくだからと観光らしき事をしてみました。

朝からてくてく散歩がてら向かいます。

IMG_5034.jpg


IMG_5036.jpg


入ってすぐに圧倒。

IMG_5040.jpg


IMG_5045.jpg


IMG_5044.jpg


こんな廊下を一体何に…と言いながら旅の最終日とあって疲れもピーク。
ちょっと目を離すとすぐに座ります。

IMG_5055.jpg


なんとか奮い立たせて進みました。

IMG_5067.jpg


ただね、言えることはひとつ。

レジデンツ広すぎ

IMG_5105.jpg


旅の最終日に来る場所じゃないですね。なかなかの体力が必要でした。

IMG_5080.jpg


IMG_5109.jpg


IMG_5090.jpg


このような大きな部屋がひたすらと続き、最初こそひとつひとつきちんと見ていた私たちもだんだんひとつの部屋にかける時間が短くなっていき…。
最終的には『この部屋の広さがあったら十分お店が出来るね』『何坪かな?』という謎の会話をしておりました。

こちらではコンサートも開かれるそうですよ。きっと素敵なんでしょうね。

IMG_5119.jpg


歴代のお住まいになった皆さん。

IMG_5134.jpg


IMG_5137.jpg


もうこの廊下を歩く頃にはへろへろになっていました。
チケット代以上の価値は十分にあるかと思われますが興味が無い場合はなかなかの苦行必至です。

気を取り直してお昼は屋台で済ませ、お土産購入へ。
今回の目的はそう!

IMG_5141.jpg


IMG_5142.jpg


鳩時計!!自分たちへのお土産です。
使用方法や維持方法等いろいろと不安があったんですがなんと!こちらのお店には日本語を話すドイツ人のかわいらしい女性が居て、
たどたどしくはあったのですがとっても親切に説明してくださいました。
MAX KRUGさん。ノイハウザー通りというミュンヘンの中でも一番メインとなる歩行者天国に面しているので恐らくすぐに見つかるかと思われます。

その他ドラッグストアやスーパーを梯子してHARIBOのグミを中心に色々な食べ物を大人買い。
シュタイフのぬいぐるみはユーロが高かったので我慢…。
そして夕食はドイツといえばやっぱりこれも食べなきゃということでこちらへ。

『Haxnbauer』

IMG_5153.jpg


IMG_5152.jpg


豚のもも肉をカリカリに焼いたシュバイネハクセという肉料理もドイツでは外せない名物。
未だに食べたことがなかったのでドイツ最後の晩餐はこちらにしました。

やっぱり外せないビールと、ドイツ・オーストリアでこれでもかとハマったポテトスープも注文。

IMG_5143.jpg


IMG_5147.jpg


ふむ、接客は悪いけどポテトスープはやっぱりどこで食べても美味しい!笑

メインのお肉はちょっと漫画を彷彿とさせるフォルムです。
よく『脂っこい』という話を聞いていたんですが私たちに届けられたお肉は残念ながら焼きすぎのようで脂が全部流れ落ちていました。
がっかり…。

IMG_5148.jpg


IMG_5151.jpg


席に案内してくれたお兄さんはアイコンタクトで動いてくれるくらいありがたい接客をしてくださったんですが、私たちの席を担当したおじさんがなかなか使えない人で!
女性客には優しかったんですが家族連れやカップルなどにはなかなかに無表情な接客でした。笑
まぁこんな事もあるさ!
むしろ今回の旅は出来すぎなくらい親切な人に対応して頂いていたので最後の最後で『海外だわぁ』と思い出しました。
その昔ロンドンのマクドナルドで『チッ!早くしなさいよ!クソが!』と接客(接客?)された事に比べればドイツのおじさんもかわいいもんです。

ほろ酔いになりながらミュンヘンの街を散歩し、ホテルへと着きました。
翌日は朝から飛行場へ向かいます。
posted by スタッフ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年8月出展予定

お伝えするのが遅くなってしまい申し訳ございません。
8月はすべて屋内会場のみの販売となります。
ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願い致します。

■SUPER COMIC CITY関西(大阪・南港)
日にち  :8月23日(日)
時間   :11:00〜15:00
アクセス :大阪市南港ポートタウン線「中ふ頭」駅下車徒歩5分
住所   :大阪府大阪市住之江区南港北1-5-102インテックス大阪

■GOOD COMIC CITY東京(東京・東京ビッグサイト)
日にち  :8月30日(日)
時間   :11:00〜15:00
アクセス :りんかい線国際展示場駅下車徒歩7分、ゆりかもめ国際展示場正門下車すぐ
住所   :東京都江東区有明3−11−1
posted by スタッフ at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り市出展予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

2015/7/25・26ハンドメイドインジャパンフェス2015@東京ビッグシティ

ご報告が遅れてしまい申し訳ございません。
どっと溜まった疲れに身体を壊し(←彼が)しばらくすっかり眠っておりました…(--;)

既に1週間が経過してしまいましたが2日間東京にてお世話になりました。

IMG_4348.jpg


昨年に続き二度目の出店!
横浜や静岡などでお買い上げいただいているお客様もご来店頂きとっても嬉しかったです!
昨年はすぐに売り切れてしまい申し訳ない気分いっぱいの2日間となってしまった為今回は倍量をご用意しました。
奥まったわかりにくい場所だったのでこれなら2日間かけてちょうど売れるかなぁ…と。
2日目に関しては一部早くに売り切れるものも出てしまいご迷惑をお掛けしましたが、
ある程度のお菓子は揃っていたのでなんとか皆さんのお手元に届けられたかと思います。

それにしても疲れたなぁ…。
通常のイベントはほとんどが6時間〜7時間程度の開催なのですがこちらは8時間!
またブースが小さく普段とは勝手が違う為早めにお店の準備なども行う為普段よりもずっと長く会場に居りました。
それでいて1日中ずっとお客様がご来店いただくわけで…疲れまして…。
京都から来ている関係で睡眠時間も取れていないしでなかなかぼろぼろになっておりました。笑

それでも私は行きました、ライブへ。
(ごめんなさい)

1日目は忙しいからさすがにあきらめて2日目だけ平謝りしながらタタターっと。

IMG_6266.jpg


素敵!
奇妙礼太郎くんとbirdを2連続で堪能致しました。

普段いろんなイベントに出店していてライブなどが行われていることも多々あるんですがこのHMJのライブはとにかく豪華!
1000円程度の入場料でこんな人のライブが観られるの?!と、とってもお得感満載なんです。
bird楽しかったなぁ〜。
カラオケでよく歌ったなぁ〜。

ライブが終わるとブースにとんぼ帰り。
今回はその他のブースをまったく見ることが出来ませんでした…。
&SCENEがセレクトされたmeets broochという企画もすんごく楽しみにしていたんですが覗きに行ったときがすごい人混みで一旦あきらめて出直そうと思ったらそのまま忙しくて覗きに行くことが出来ず…。
悔やまれる…。
本当に悔やまれる…。

また来年も出店出来ますように!
2日間本当にありがとうございました!
posted by スタッフ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り市出展報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする