2015年07月18日

通販受付を再開致しました(でも数日だけです)。

来週木曜頃までではありますが通販の受付を再開致しました。
短い期間で申し訳ございません。
(日にちは若干前後する可能性がございます。)
その後はまた3週間ほどのお休みを頂きますのでご注意下さい。
なお期間限定のフロランタンやマカロンマロンなども発送可能となっております。
秋以降の通販再開後も受付致しますので良かったらいつの日か試してやって下さい。

それにしてもこのところブログの更新が滞っておりまして申し訳ございません…。
なんといいますか毎日が

早朝起床→ひたすら仕事→わんこと戯れる→深夜就寝

という毎日で、今月は2日しか出店がないにも関わらずなんだか毎日忙しくて全然お休みが無いんですよ(;--)
お菓子の写真のひとつでも撮れればな…とは思うんですけど日中仕事をしている間はそれどころじゃない!という状態でして気がつけば写真フォルダは犬のみです。

IMG_5341.jpg


ちわ丸もうすぐ1歳です。
生まれてすぐ病気を患い長い間倒れていましたが今は元気元気。

一切吠えないので犬なのか何なのか忘れる時があります。
こんな犬に出会ったことは無いというくらいとにかく人と動物が大好きでもう自転車で通り過ぎる他人にまで尻尾を振って追いかける勢いです。
(散歩にならない)
良かったら犬好きのお客様がいらっしゃいましたらいつの日か撫で回してやって下さい。
歓喜でくるくる回ります。

さて、仕事しなきゃ。
posted by スタッフ at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

期間限定品のお知らせ

IMG_2854.jpg


秋を先取りっぽくなってしまいましたがマカロンマロンを販売致します。
通販については現在受付を中止しておりますが今週末までには再開致します。
機会がございましたら是非お試し下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
posted by スタッフ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

2014/12/5ミュンヘン・オーストリア6日目ミュンヘンB

忘れた頃に更新致します…。
いよいよ旅も終盤。
ミュンヘン2日目の朝です。

この日はホテルではコーヒーだけを頂いて朝からパン屋さんへ。

『E.knapp und Wenig.』

ビールの醸造で有名なホフブロイハウス裏にあるパン屋さんです。
地元の方に愛されているパン屋さんのようで場所の割には観光客は皆無。
検索をしても全然引っかからなくて情報を探すのに苦労をしました。

IMG_4968.jpg


IMG_4967.jpg


有機栽培の小麦を使って自家製粉されています。
観光客が来ないせいもあってとにかく英語が通じません。
全然話せないドイツ語でなんとか注文。

IMG_4969.jpg


プレッツェルにバターを挟んだものです。
バター抜きが良かったんですが意思の疎通がうまくいかずバター入りになった模様。
でも食べてみてびっくり。

お互いに今までの人生で一番美味しいパンがここにありました。

ここまでパンを一口食べてテンションが上がったのは久しぶり。
ずっと噛み締めていたくなるそんなパン。
もっと買えば良かった…!!
次にミュンヘンに行くことがあったら大量買い必至です。
皆さんも行かれることがあったら是非。

そしてこの直後向かったのがやはりここ。

『ホフブロイハウス』

ミュンヘン1有名なビールの醸造所です。
ビアホール内はとんでもない大きさでお昼以降になると次々と観光客の集団が吸い込まれていくそう。

IMG_5025.jpg


IMG_5031.jpg


なぜ朝からここに来たかと言うと、混むととんでもない騒がしさになるようで。
テーブル自体も大きいので相席は当たり前なんですが、入ってテーブルに座っても注文は聞かれずほったらかしが基本との事で入るだけ入って注文出来ずに帰っていく日本人が続出との話を聞いたことがあり、
そんなグイグイ注文できる自信ないね…という事で朝からやってまいりました。
すいているから注文も余裕です!!

そんなわけでテンション上がらずにはいられないかわいいメニュー。

IMG_4976.jpg


IMG_4988.jpg


コースターもお揃いでかわいい。

IMG_4977.jpg


ビールもがっつり注文!

IMG_4979.jpg


手前にある薄い色のビールはラドラーというんですが、ビールとレモネードを割ったものです。
向こうではかなりポピュラーな飲み方で真夏の頃はむしろラドラーで爽やかに飲むんだとか。
これがね、すんごく美味しかったです。
ビールが苦手な方でも飲めるさわやかさ。

そして朝という事もあってせっかくなので白ソーセージを頼みました。

IMG_5001.jpg


鮮度が命なのでお昼以降は食べられないお店がほとんど。
ミュンヘンに来たからには一度は食べておきたいですね。

周りの皮を割いてマスタードをつけて食べます。

IMG_5005.jpg


美味しい…幸せ…(´∀`*)
この時点で確かまだ朝の10時代…。

それでもお店には何人ものお客さんが来ていて、途中飲むわけでもないアジア系観光客の一団がホール内をうろうろして写真だけ撮って去っていきました。
もう観光スポットのひとつなんでしょうね。
posted by スタッフ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

2015/6/20・21クリエーターズマーケット@ポートメッセなごや

日々バタバタとしておりましてご報告が遅れてしまいました。
半年に一度、待ちに待ったクリエーターズマーケットへの出店です。

IMG_2412.jpg


今回からまた食品の販売会場が変わりまして、以前出店していた2号館をひたすら探してくださったお客様も多く、ご迷惑をお掛けしました。
次は3号館で固定なのかな?
食品関連は会場の中でも端の端ですし皆様相当体力を消費されたのでは…。

ちなみに今までは1ブースでの出店だったのですが今回から2ブースに切り替えさせて頂きました。
その為お菓子をどーんと並べてみたり。

IMG_4641.jpg


1ブースでもうちのお菓子は小さいものばかりなので十分並べることは出来るんですが回を重ねるごとに本当にありがたい事にお客様が増えており、1ブースだとお客様が溢れてまわりの出展者さんにご迷惑を掛けてしまう為2ブースとなりました。
でもその分お客様も製品が見やすくなったかな…と。
1ブースですとなかなかゆっくり選べない…はず!
冬も2ブースでの出店を予定しておりますのでまた是非覗いてやって下さいね。

ただ風の噂で…食品ブースは減少させていく予定である…と何度も聞いておりますので、
いつの日か落選!なんて事もあるかもしれないです。
それだけは避けたいけれど仕方の無いことですね。

そんなこんなでとっても忙しかった2日間、お店を覗いてくださった皆様、本当にありがとうございました!
差し入れもたくさん頂いてしまって、頂いたそばから食べるという我慢の出来なさ…。
また写真を撮り忘れてしまった…(;--)
でもかろうじてant!ant!ant!さんから頂いたお菓子は写真に残っておりました。
…かわいい。幸せ(*´∀`*)

IMG_5199.jpg


私たちなんかにこんな素敵な差し入れをたくさん頂き、胸がいっぱいです。
皆様本当に本当にありがとうございました!
次の冬のクリマにもどうかお邪魔できますように!
新製品などなど、頑張ります。
posted by スタッフ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り市出展報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする